2019.2.14 18:17

巨人ドラ1左腕・高橋 15日のシート登板へセットで41球「試合を意識した」

巨人ドラ1左腕・高橋 15日のシート登板へセットで41球「試合を意識した」

ブルペンで投球練習を行う巨人・高橋=沖縄(撮影・福島範和)

ブルペンで投球練習を行う巨人・高橋=沖縄(撮影・福島範和)【拡大】

 巨人の沖縄春季キャンプ2日目が14日、セルラースタジアム那覇で行われた。ドラフト1位・高橋優貴投手(22)=八戸学院大=がブルペン入り。15日のシート打撃登板に向け、セットポジションを確認しながら、41球を投げた。

 「これから試合に入ってくればセットで投げる機会のほうが多くなると思う。ランナーを出さないことはないと思うので。そういった意味で少しずつ試合を意識したつもりです」

 直球に加え、スライダー、スクリュー、カーブを投げたドラ1左腕。「ピッチングで良くても試合で駄目だったら、練習のための練習になってしまうので、これから実戦が増えてくる中でどうかというのを、自分の中で見極めていきたいなと思います」と今後の実戦に向けても、セットポジション、クイックモーションを確認した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人ドラ1左腕・高橋 15日のシート登板へセットで41球「試合を意識した」