2019.2.14 10:15

中日・松坂がキャンプ離脱…西山球団代表「きょう最終的な報告があるはず」

中日・松坂がキャンプ離脱…西山球団代表「きょう最終的な報告があるはず」

中日・松坂

中日・松坂【拡大】

 右肩に炎症が見つかった中日・松坂大輔投手(38)が13日、かかりつけの病院で再検査を受けるため、キャンプ地の沖縄を離れていたことが14日、わかった。

 この日、西山球団代表は北谷球場で「きょう(松坂は)診察を受けた後、最終的な報告があるはず」と明かした。

 松坂はキャンプ序盤にファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、違和感を訴えた。12日に沖縄県内の病院で「右肩炎症」と診断され、直後に球団首脳、与田監督と面談。キャッチボール再開のメドが立たない状況で、13日に発表された14日の練習予定表に松坂の名前は入っていなかった。

 与田監督は「北谷にいることがいいのか、それとも沖縄を離れたほうがいいのか、どういう形で治療をしたほうがいいのか。それは私にはできない判断ですから。安易に私がどうこう言えない」と今後のリハビリについては、松坂に一任する意向を示していた。

 西山代表は「最短でスローできる状態になってほしい」と語り、沖縄で行われているキャンプへの復帰時期については「まだわからない」と話すにとどめた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 中日・松坂がキャンプ離脱…西山球団代表「きょう最終的な報告があるはず」