2019.2.4 05:02

第1子妊娠の妻を心配させない!雄星、ローテ入りへ気合「やってやるぞの気持ち」

第1子妊娠の妻を心配させない!雄星、ローテ入りへ気合「やってやるぞの気持ち」

特集:
菊池雄星
菊池が渡米。新たな戦いへ決意を示した

菊池が渡米。新たな戦いへ決意を示した【拡大】

 西武から米大リーグ、マリナーズに移籍した菊池雄星投手(27)が3日、チームのキャンプインに向けて関西空港発の航空機で渡米し、新天地への決意を表明した。

 「やってやるぞという気持ち。27年間、日本でたくさんの方々に支えていただいたので、感謝の気持ちでプレーしたい」

 1月は石垣島で自主トレーニング。ブルペンに入り「新しいボールにもだいぶ慣れてきた」と、滑りやすいとされるメジャー公式球への適応に自信を示した。夫人で元フリーキャスターの深津瑠美さん(32)は第1子を妊娠。菊池は、そんな家族に対しても「日本に残る妻は、いつも心配していると思う。健康で、良い準備ができていることを毎日届けられるように頑張りたい」と責任感を口にした。

 「1年目からローテーションの中心にならないといけない。いいパフォーマンスをして期待に応えたい」

 マ軍のバッテリー組は2月12日(日本時間13日)にキャンプインする。さらに菊池は「3月に(日本での)試合がある。マリナーズの一員としてチームメートやファンの皆さんに認めてもらえるように、環境に慣れることを大事にしたい」と3月20、21日に東京ドームで開催されるアスレチックスとの開幕カードを見据えた。

  • 米国へ向け出発するマリナーズの菊池=関西空港
  • 米国へ向け出発するマリナーズの菊池=関西空港
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 第1子妊娠の妻を心配させない!雄星、ローテ入りへ気合「やってやるぞの気持ち」