2019.1.31 05:02

日本ハムD1・吉田輝、ワクワク!31日人生初沖縄入り

日本ハムD1・吉田輝、ワクワク!31日人生初沖縄入り

特集:
2018ドラフト情報
吉田輝は笑顔でファンにサイン。いよいよ31日に沖縄入りする (撮影・片倉尚文)

吉田輝は笑顔でファンにサイン。いよいよ31日に沖縄入りする (撮影・片倉尚文)【拡大】

 日本ハムは30日、千葉・鎌ケ谷市での新人合同自主トレを打ち上げた。ドラフト1位・吉田輝星投手(18)=秋田・金足農高=らルーキー全7人を含む2軍スタートの選手は31日、キャンプ地の沖縄・国頭村に入る。

 吉田輝はこの日、D5位・柿木(大阪桐蔭高)を相手に強い球筋の遠投を繰り返した。練習後には約300人のファンにサインのサービス。9日に始まった自主トレを笑顔で締めくくった。

 昨夏の甲子園準V右腕は「自主トレを採点するなら80点。充実していた」と総括。初のキャンプに向けて「紅白戦(2月16日)でアピールできるよう、早くフォームを固めて全力で投げられるようにしたい」と力を込めた。

 人生初の沖縄だ。宿舎では3年目捕手の郡、柿木と同部屋になった。空いた時間の過ごし方については「たそがれるのが好きなので、海をぼーっと見て砂浜でごろごろしたい」と目を輝かせた。希望を胸に初のキャンプに臨む。 (片倉尚文)

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハムD1・吉田輝、ワクワク!31日人生初沖縄入り