2019.1.31 12:58

中日・根尾が“休日返上トレ”「自分は休みを取るという時期じゃない」

中日・根尾が“休日返上トレ”「自分は休みを取るという時期じゃない」

ランニングをする中日・根尾=沖縄県読谷村の平和の森球場(撮影・甘利慈)

ランニングをする中日・根尾=沖縄県読谷村の平和の森球場(撮影・甘利慈)【拡大】

 右ふくらはぎの肉離れでキャンプ2軍スタートとなった中日のドラフト1位・根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が31日、沖縄・読谷球場で“休日返上トレ”を行った。

 午前9時、球場に姿をみせてトレーニングルームでアップをした後、約20分、軽いジョギングをした。その後、スパイクを履いてのキャッチボールは最大80メートルの距離に伸ばし、守備練習、ティー打撃など3時間の練習メニューをこなした。

 前日30日に合同自主トレを打ち上げ、この日は2月1日からの春季キャンプに備えて、ほとんどのナインは休日に当てた。

 根尾は「自分は休みを取るという時期じゃないと思うので。(右ふくはらぎは)よくはなっています」と明かした。

  • ノックを受ける中日・根尾=沖縄県読谷村の平和の森球場(撮影・甘利慈)
  • 室内での打撃練習を終えた中日・根尾=沖縄県読谷村の平和の森球場(撮影・甘利慈)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 中日・根尾が“休日返上トレ”「自分は休みを取るという時期じゃない」