2019.1.28 05:03(1/2ページ)

ヤクルト助っ投・マクガフ、“イチ流”ルーティン実践「見るだけで勉強に」

ヤクルト助っ投・マクガフ、“イチ流”ルーティン実践「見るだけで勉強に」

救援で期待されるマクガフが来日。イニシャルのMを体で表現? (撮影・横山尚杜)

救援で期待されるマクガフが来日。イニシャルのMを体で表現? (撮影・横山尚杜)【拡大】

 ヤクルトの新外国人、スコット・マクガフ投手(29)=前ロッキーズ傘下3A=が27日、成田着のアメリカン航空機で来日した。勝利の方程式の一角として期待のかかる右腕は、マリナーズとマイナー契約を結んだイチロー外野手(45)から学んだルーティンを貫き、4年ぶりのリーグ優勝を狙うチームに貢献することを誓った。

 約12時間のフライトにもマクガフは疲れを見せず、晴れ晴れとした表情で日本に降り立った。今季救援として期待される新外国人右腕は「チームを助けることができるように。いわれたところならどこでも投げたい」と、日本でのブレークを誓った。

 “イチロー直伝”のルーティンで活躍を見据える。昨季はロッキーズ傘下の3Aアルバカーキに所属。メジャーでは2015年にマーリンズでイチローとプレーした。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. ヤクルト助っ投・マクガフ、“イチ流”ルーティン実践「見るだけで勉強に」