2019.1.26 12:42

ロッテD1・藤原が大阪桐蔭高卒業式出席「懐かしいというか、落ち着く」

ロッテD1・藤原が大阪桐蔭高卒業式出席「懐かしいというか、落ち着く」

特集:
2018ドラフト情報
卒業証書を手にする大阪桐蔭高のプロ入り選手達。左から、柿木、藤原、根尾、横川=大阪府大東市の大阪桐蔭高校(撮影・山下香)

卒業証書を手にする大阪桐蔭高のプロ入り選手達。左から、柿木、藤原、根尾、横川=大阪府大東市の大阪桐蔭高校(撮影・山下香)【拡大】

 ロッテのドラフト1位・藤原恭大外野手(18)=大阪桐蔭高=が26日、大阪・大東市の同校体育館で行われた卒業式に出席した。

 「終わったんだなと。大阪桐蔭から千葉ロッテマリーンズに変わったので、また自覚も出てくると思うのでしっかりやっていきたい」

 野球部のチームメートや、花園優勝を果たしたラグビー部のクラスメートらと久々に会話を交わした藤原は「懐かしいというか、高校3年間一緒に過ごしてきたので、落ち着く」と笑顔を見せた。

 ともにプロ入りを果たした根尾(中日)、柿木(日本ハム)、横川(巨人)とも、それぞれの合同自主トレや寮生活などについて情報交換を行ったことを明かし、「3人に負けないように頑張りたい」と2月1日のキャンプインへ向け、ギアを入れ直した。

  • 大阪桐蔭高の卒業式で取材に応じるロッテ・藤原=26日、大阪府大東市
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテD1・藤原が大阪桐蔭高卒業式出席「懐かしいというか、落ち着く」