2019.1.24 05:03(2/2ページ)

やったぜ矢野チルドレン!阪神・浜地&守屋、初1軍Cスタート

やったぜ矢野チルドレン!阪神・浜地&守屋、初1軍Cスタート

鳴尾浜でブルペン入りした守屋。“矢野チルドレン”が宜野座切符だ(撮影・甘利慈)

鳴尾浜でブルペン入りした守屋。“矢野チルドレン”が宜野座切符だ(撮影・甘利慈)【拡大】

 一方、浜地は1、2年目は腰のけがに泣かされて1軍登板なし。地道なリハビリを乗り越え、昨季はウエスタンで先発を中心に9試合に登板。秋季キャンプの実戦でも持ち味の真っすぐで将をうならせた。

 今回1軍キャンプに選ばれた投手は22人で、昨年から2人増えた。矢野監督は「去年ファームでも見て、使えそうやなっていう選手もたくさんいたし。そういうところではモチベーションが上がってるところで、いい競争をするということを考えたときに、ちょっと人数が増えてしまった」と説明。どうしても守屋と浜地の2人を手元に置きたかった。

 守屋が「勝負の年が始まるので、気合が入りすぎてけがだけはしないように頑張りたい」と意気込めば、浜地も「よりいっそうというか、気を引き締めてやらないといけない」と表情を引き締めた。“矢野チルドレン”が投手陣の競争を激しくさせる。(箭内桃子)

昨季、ウエスタンで20セーブを挙げ、1軍キャンプメンバーに選ばれた阪神・伊藤和 「僕はネガティブなところがあるんですけど、矢野監督の前向きにやる姿勢をやろうとしてからよくなった。今年も継続して、期待に応えられるように」

  • 鳴尾浜でブルペン入りした浜地。“矢野チルドレン”が宜野座切符だ(撮影・甘利慈)
  • キャッチボールをする阪神・浜地=鳴尾浜球場(撮影・甘利慈)
  • 阪神・浜地と守屋の比較
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. やったぜ矢野チルドレン!阪神・浜地&守屋、初1軍Cスタート