2019.1.23 05:02

ロッテD1・藤原、2・1紅白戦出る!体重減は1キロ程度「すぐ取り戻せる」

ロッテD1・藤原、2・1紅白戦出る!体重減は1キロ程度「すぐ取り戻せる」

特集:
2018ドラフト情報
合同自主トレに復帰した藤原。元気な姿が戻った (撮影・浜浦日向)

合同自主トレに復帰した藤原。元気な姿が戻った (撮影・浜浦日向)【拡大】

 17日にインフルエンザA型の診断を受け、寮で静養していたロッテのドラフト1位・藤原恭大外野手(18)=大阪桐蔭高=が22日、さいたま市のロッテ浦和球場での新人合同自主トレに5日ぶりに復帰。ノックや打撃練習などに臨み、回復をアピールした。

 「(インフルエンザは)幼稚園のとき以来、人生2回目。熱は38度くらいまで出て、2日目まではきつかったけど、3日目からはだいぶ楽になって、早く練習したいと思っていました」

 心肺機能の低下を危惧して、走るメニューは免除も、それ以外はほぼ通常通りのメニューを消化。室内練習場での打撃練習では、力強い約200スイングを披露した。

 「5日の遅れは、自分の意識次第ですぐ取り戻せる」。静養中も食事は積極的にとるように努め、体重減は1キロ程度。部屋で打撃フォームを確認するなどしてきた。

 2月1日のキャンプ初日には紅白戦があり、藤原は「プロのボールが見られる機会なので、これからのためにプラスになることはすごく多い」と実戦デビューへ、変わらぬ意欲を示した。 (浜浦日向)

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテD1・藤原、2・1紅白戦出る!体重減は1キロ程度「すぐ取り戻せる」