2019.1.23 05:02

巨人・原監督、キャンプ中の競争促す 紅白戦で岡本を「出す気なかったが、出そう」

巨人・原監督、キャンプ中の競争促す 紅白戦で岡本を「出す気なかったが、出そう」

12球団監督会議に臨む巨人・原辰徳監督(中央)=22日午後、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪(代表撮影)

12球団監督会議に臨む巨人・原辰徳監督(中央)=22日午後、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪(代表撮影)【拡大】

 巨人・原辰徳監督(60)は22日、前日21日に発表したキャンプメンバーの振り分けについて、「キャンプの中での1軍、ファームを考えるのは沖縄から」とし、改めてキャンプ中の競争を促した。1、2軍とも2月1日に宮崎でキャンプインし、1軍だけが同13日に沖縄入りする。

 キャンプでは同3日に若手中心の紅白戦を行い、実力を見極める予定。昨季、4番に定着した22歳の岡本が出場意欲を示したことを伝え聞くと指揮官は「出す気はなかったが、出そう」と即断。「いかなる場所でも試合でも準備するということは大事」と説いた。

 この日は午後に東京・港区で開かれた12球団監督会議に出席。会議では、リクエスト要求の際に機材が故障していたらファンにどう説明するのかを質問したといい、「『審判団が監督に説明したように説明する』と返答があった」と話した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・原監督、キャンプ中の競争促す 紅白戦で岡本を「出す気なかったが、出そう」