2019.1.23 18:49(1/4ページ)

広島・長野入団会見全文「とにかく石原さんが酒が強いのでビビっています」

広島・長野入団会見全文「とにかく石原さんが酒が強いのでビビっています」

背番号5番のユニホーム姿を披露する長野久義=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

背番号5番のユニホーム姿を披露する長野久義=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)【拡大】

 広島・長野久義外野手(34)が23日、マツダスタジアムで入団会見を行った。球団は7日に巨人へフリーエージェント(FA)移籍した丸佳浩外野手(29)の人的補償として長野の加入を発表していた。

 --あいさつをお願いします

 長野「この度、カープ球団にお世話になることになりました長野です。よろしくお願いします」

 --今の気持ちは

 「すごく楽しみです」

 --赤いネクタイはチームカラーを意識して

 「もちろんです」

 --目の前のユニホームに見た感想は

 「かっこいいです」

 --マツダスタジアムでプレーしたときのカープファンのイメージは

 「マツダスタジアムの割れんばかり大歓声でそういうなかで、プレーしている選手はすごく力をもらっている。今度は僕がそういう声援がいただけると思うとすごくうれしいです」

 --チームのイメージは

 「とにかく強いというイメージです」

 --チーム内でどのような役割を

 「キャンプでいい調整をしてね。レギュラー争いがある。それを勝ち抜いて、まずは開幕からしっかり試合に出られるように頑張りたいと思います」

 --リーダーとしてチームを引っ張る気持ちは

 「引っ張るのは無理なので、みんなに付いていけるように頑張ります」

 --厳しい外野のレギュラー争いについて

 「ホントにいいメンバーがそろっている。そのなかでしっかりと戦えるように頑張ります」

 --同じ佐賀出身の緒方監督への気持ちやどのような会話を

 「『しっかり頑張って』と言っていただいた。カープの4連覇、日本一に向けて少しでも戦力になれるように頑張ります」

 --カープの選手と連絡をしたりは

 「小窪が連絡をくれました。よろしくねと」

【続きを読む】

  • 背番号5番のユニホーム姿を披露する広島・長野=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)
  • 入団記者会見を終え、広島のユニホーム姿でポーズをとる広島・長野=23日、マツダスタジアム
  • 冒頭の挨拶で噛み、もう一度やりなおすため、壇上に上がり直して挨拶する広島・長野=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・長野入団会見全文「とにかく石原さんが酒が強いのでビビっています」