2019.1.21 15:07

楽天・嶋、最下位からの逆襲誓う「優勝するために自分に何ができるか」

楽天・嶋、最下位からの逆襲誓う「優勝するために自分に何ができるか」

練習後、記者の質問に答える楽天・嶋=楽天生命パーク室内練習場(撮影・土谷創造)

練習後、記者の質問に答える楽天・嶋=楽天生命パーク室内練習場(撮影・土谷創造)【拡大】

 楽天の嶋基宏捕手が21日、楽天生命パーク宮城の室内練習場で練習を公開し、チームの最下位からの巻き返しを誓った。「(昨季は)非常に苦しいシーズンだった。優勝するために自分に何ができるかをしっかり考えて練習していきたい」と意気込んだ。

 昨季は自身の成績も振るわず113試合に出場して打率2割6厘と苦しんだ。体の柔軟性を高めるトレーニングに取り組むなど、一年を通じて戦う土台づくりに励んでいる。12月に34歳になった。13年目のシーズンに向けて「やるからには全試合に出たい。その思いがなくなったら(現役を)辞めるとき」と言い切る。

 チームには西武からフリーエージェント(FA)で強打者の浅村が加入した。「非常に嫌な打者だった。味方になるのは心強い。みんなでご飯に行ったり練習で話したりしていきたい」と歓迎した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・嶋、最下位からの逆襲誓う「優勝するために自分に何ができるか」