2019.1.20 16:19

巨人・吉川尚、今年初のG球場トレ「しっかりアピールしていけるように」

巨人・吉川尚、今年初のG球場トレ「しっかりアピールしていけるように」

室内練習場でティー打撃を行った巨人・吉川尚

室内練習場でティー打撃を行った巨人・吉川尚【拡大】

 巨人・吉川尚輝内野手(23)が20日、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレーニングを行った。新年となり、同球場での練習は初めて。2月1日のキャンプインへ向けて、意気込みを口にした。

 「調整とか言っている場合じゃないので。2月からキャンプもスタートするので、もう競争は始まっていると思う。しっかりアピールしていけるように、一日一日を必死にやっていくだけかなと思います」

 この日は、ランニングやティー打撃などで汗を流した吉川尚。昨季の前半戦は二塁手のレギュラーに定着するも、8月1日のDeNA戦で一塁にヘッドスライディングをした際に左手を骨折し、悔しいシーズンとなった。

 オフシーズンの自主トレについては「去年、(坂本)勇人さんに初めて1年目の自主トレで、こういうことをすればいいんだなという練習方法を学んだので、それを本当に参考というか、生かしてやってきました」と充実ぶりを口にした。勝負の3年目シーズンに向け、準備は着々と整っている。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・吉川尚、今年初のG球場トレ「しっかりアピールしていけるように」