2019.1.20 15:38

巨人D1・高橋、休日返上トレ 田口と練習し「いい経験にできた」

巨人D1・高橋、休日返上トレ 田口と練習し「いい経験にできた」

特集:
2018ドラフト情報
巨人・池田(手前左)と田口(手前右)とグラウンドに入る高橋(奥)

巨人・池田(手前左)と田口(手前右)とグラウンドに入る高橋(奥)【拡大】

 巨人のドラフト1位・高橋優貴投手(21)=八戸学院大=が20日、川崎市のジャイアンツ球場で休日返上のトレーニングを行った。この日は、新人合同自主トレは休みだったが、ローテーション入りへ、体はうずいていた。

 「半日休みがあれば十分かなと思ったので。そんなに自分も1日休んでいられるほど余裕もないと思う。やっぱりまだまだ練習やらないといけない部分はあると思うので、練習をという気持ちはありました」

 グラウンドでは、同じ左腕の先輩と“共演”も果たした。2016、17年に2年連続で2桁勝利を挙げた田口と、3年目の中継ぎ左腕・池田とともにグラウンドイン。ランニングやキャッチボールなどを行い、刺激を受けた様子だった。

 「すごく緊張しながら練習に入ったんですけど、声をかけてくださって、こうやって一緒にやる機会を持ってくださって、自分の中でもいい経験にできたので、すごくよかったと思います」

 田口は1歳上で、実績も豊富な先輩だ。新人王を目指すルーキーは「フォームの方もすごく安定していましたし、すごく見習うことが多かったです」と貴重な時間を過ごした様子。あすからは新人合同自主トレの最終クールがスタートする。2月1日のキャンプインへ、レベルアップの日々は続く。

  • 池田(中央)と田口(右)とランニングを行った巨人・高橋
  • 田口の隣でキャッチボールを行う巨人・高橋(左)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人D1・高橋、休日返上トレ 田口と練習し「いい経験にできた」