2019.1.14 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】きな臭くなってきた!?サンスポ駅伝監督人事

【虎のソナタ】

きな臭くなってきた!?サンスポ駅伝監督人事

特集:
虎のソナタ
サンスポチームの“生え抜き”整理部・矢田デスクは6区を快走。いつにも増して? 真剣な表情ですね

サンスポチームの“生え抜き”整理部・矢田デスクは6区を快走。いつにも増して? 真剣な表情ですね【拡大】

 肩書のだ~い好きな人間、あなたの周囲にも必ず1人や2人、いるはず。わがサンスポ虎番軍団にもおります。キャップ大石豊佳がお休みで、サブキャップ長友孝輔が甲子園など中心に動き回っている頃、鳴尾浜球場に悠然と登場したのが“虎番3番手”新里公章。さっそく自主トレ中の選手や、ライバル他社にあいさつを始めた。

 「きょうは僕が現場キャップなので…」

 あのね、サンスポに「現場キャップ」なんて肩書は存在しないよ、と電話で制止しても「フッフッフッ、まあ、イイじゃないですか」とのれんに腕押し、柳に風。それ以上、忠告するのもアホらしくなり、その、勝手に名乗る肩書で機嫌良く働いてくれるなら、と納得してしまった。

 「ドラフト4位の斎藤友貴哉投手(ホンダ)が初ブルペンでした」

 で、現場キャップの印象は?

 「守屋君ではないですね。竹安君ですかね」

 ??? もう少し一流の例えができないか?

 すると、こんな話はどう? と別の話題を提供してきた。本日の「現場キャップ」の力作の数々、どうでしょうか?

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】きな臭くなってきた!?サンスポ駅伝監督人事