2019.1.14 18:00

西武・内海が奄美大島の合同自主トレ公開「例年以上のやる気、やってやるぞ」

西武・内海が奄美大島の合同自主トレ公開「例年以上のやる気、やってやるぞ」

股関節のストレッチを行う(左から)内海、今村、大江

股関節のストレッチを行う(左から)内海、今村、大江【拡大】

 巨人・今村信貴投手(24)と大江竜聖投手(19)が14日、西武に移籍した内海哲也投手(36)と鹿児島・奄美大島で行っている合同自主トレを公開した。

 左腕トリオはウエートトレーニング後、約1時間の過酷な走り込みで汗を流し、最後はブルペンで立った捕手を相手に約30球を投げ込んだ。

 昨季、6月から先発ローテに定着して6勝2敗、防御率3・86と成長を示した今村は「今年(の自主トレ)は、とにかく内海さんに何でも聞いてやろう、いっぱい吸収してやろうという目標を立ててやっている。体も出来上がっているので、アピールするだけだと思います」と仕上がりに手応えを感じていた。

 3年目へ向け、初めて内海と合同自主トレを行っている大江は「昨年以上にとても充実した一日一日を過ごせているかなと思います」。15日の20歳の誕生日を前に、「行動も野球面も、私生活も、すべてにおいて大人になったと言われるようにやっていきたい」と誓った。

 FAで巨人に加入した炭谷の人的補償で西武に移籍したリーダーの内海も「しっかり体をつくってキャンプインできるように。今年は気持ち的にも新たな気持ちがあるし、例年以上のやる気、やってやるぞという気持ちでいます」と、新天地でのキャンプインへ並々ならぬ気合を口にした。

 

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 西武・内海が奄美大島の合同自主トレ公開「例年以上のやる気、やってやるぞ」