2019.1.14 05:02

西武・外崎、“浅村ボディー”作る!「二塁」後継名乗り

西武・外崎、“浅村ボディー”作る!「二塁」後継名乗り

自主トレを公開した外崎。今季はたくましい浅村ボディーに変身だ!

自主トレを公開した外崎。今季はたくましい浅村ボディーに変身だ!【拡大】

 西武・外崎修汰内野手(26)が13日、愛媛・今治市内で自主トレーニングを公開。今季は内外野どちらを守るか流動的だが「浅村さんに基本的なことはだいぶ教えてもらった。二塁でやりたい気持ちはある」と、楽天にFA移籍した浅村の後釜に名乗りを上げた。

 浅村とはともに自主トレを行っており「がっちり、どっしりしていて力強いし、切れもある」と憧れを抱いている。体重はシーズン終了後から5キロ増えて83キロ。優勝争いが佳境だった昨年9月に腹斜筋を痛めて離脱した反省を踏まえ、「けがのないように強く、柔軟な筋肉にしたい。80キロを切らないで、いけるのであればいきたい」と、強靱な“浅村ボディー”でシーズンに臨むプランを明かした。

 シーズンに入れば、浅村とは敵となるが「まだ実感はないけど、戦うことになるのは楽しみ」と外崎。一方で2020年の東京五輪については「一緒に戦えたらうれしい」と日の丸を背負っての“共闘”を熱望した。 (花里雄太)

  • 楽天にFA移籍した浅村
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. 西武・外崎、“浅村ボディー”作る!「二塁」後継名乗り