2019.1.13 18:27

巨人・菅野、ハワイで充実の自主トレ「状態はすごくいいと思う」

巨人・菅野、ハワイで充実の自主トレ「状態はすごくいいと思う」

特集:
菅野智之
ウエートトレーニングをする菅野

ウエートトレーニングをする菅野【拡大】

 巨人・菅野智之投手(29)が12日(日本時間13日)、ハワイでの自主トレを公開した。今季の目標に「20勝」と「全項目クリアでの沢村賞獲得」を掲げたエースは充実した日々を過ごしている。

 「やっぱり一番はコンディショニング。コンディショニングさえ整えておけば、実力に見合った成績を残せると思うし、200イニングも10完投を達成できると思います。そういう意味ではこの12月からやる意味をしっかり考える。こんなに早く始動している選手ってなかなかいないと思うので。充実した時間を過ごせているなあと思います」

 昨年11月にへんとうの手術を受けた菅野だが、順調に回復し、状態は上向き。「どこか悪いところはないし、状態はすごくいいと思いますよ」と充実感を漂わせた。

 自主トレには今季高卒9年目の宮国や、大卒4年目の桜井、中川も同行している。キャッチボールでは桜井の球を「いいね」「強い、強い」といいながら受けていた菅野。練習の合間には桜井が菅野に質問しにいくなど、ハワイの空の下、“菅野塾”も開かれていた。

 すでに2年連続5度目の開幕投手を務めることも決定している菅野。まずは、2月1日の宮崎春季キャンプ。そして、3月29日に行われる敵地での広島との開幕戦に向けて、コンディショニングの充実を図る。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・菅野、ハワイで充実の自主トレ「状態はすごくいいと思う」