2019.1.13 16:46

堀内恒夫氏、巨人・丸の姿に「ダイエーから移籍した小久保裕紀を思い出す」

堀内恒夫氏、巨人・丸の姿に「ダイエーから移籍した小久保裕紀を思い出す」

堀内恒夫氏 

堀内恒夫氏 【拡大】

 プロ野球元巨人監督の堀内恒夫氏(70)が13日、ブログを更新。広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使して巨人入りした丸佳浩外野手(29)について言及した。

 丸は10日、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレーニングを開始。室内練習場では約2時間の練習のうち、1時間を打撃練習に費やし、計296スイング。今季の全試合出場とチームの日本一達成を宣言した。

 堀内氏は丸について、「彼がどういう自主トレを広島でしてきたかは知らないけれども」と前置きした上で、「移籍してすぐ連日ジャイアンツ球場に通う姿 2004年にダイエーから移籍した小久保裕紀を思い出すよ」とつづった。

 小久保氏について「彼も、今の丸のように1人で黙々と練習するタイプでね そうやって自分でやって見せて若手連中を背中で引っ張ってくれるそういう選手だった」と振り返り、「まさしく今の丸がそうなってくれるんじゃないかと非常に好感が持てるし期待してますよ」と喜んだ。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 堀内恒夫氏、巨人・丸の姿に「ダイエーから移籍した小久保裕紀を思い出す」