2019.1.12 05:03

ヤクルト・川端、「妹の分まで」戦う!三塁争い負けん「腰の不安ない」

ヤクルト・川端、「妹の分まで」戦う!三塁争い負けん「腰の不安ない」

松山で体を動かす川端。順調にペースを上げる (撮影・横山尚杜)

松山で体を動かす川端。順調にペースを上げる (撮影・横山尚杜)【拡大】

 ヤクルト・川端慎吾内野手(31)が11日、松山市での合同自主トレを公開。昨年末に女子プロ野球からの現役引退を発表した妹、友紀さん(29)=前埼玉アストライア=の思いも背負って戦う決意を明かした。

 「まだ実感が湧かないけど、これから寂しくなるのかな。両親は今まで自分と妹の試合を見に来てくれていたが、それが半分になる。あいつの分まで頑張ろうという気持ちです」と表情を引き締めた。昨季は椎間板ヘルニアの手術から復活し、97試合に出場。「レギュラーを取ることだけを考えてやっていきます。腰の不安もない」と明るい表情で目標を口にした。

 三塁は2年目の村上や13年目の大引らも狙う激戦区。「練習量も上げていってキャンプを迎えられるように」。14年目の天才打者は定位置奪回へ、ハードなトレーニングを積む。 (横山尚杜)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. ヤクルト・川端、「妹の分まで」戦う!三塁争い負けん「腰の不安ない」