2019.1.9 16:14

ロッテD1・藤原、隣部屋の安田に“珍質問”「ゲームって持ってきていいんですか」

ロッテD1・藤原、隣部屋の安田に“珍質問”「ゲームって持ってきていいんですか」

特集:
2018ドラフト情報
笑顔の安田尚憲(左)と藤原恭大(撮影・田村亮介)

笑顔の安田尚憲(左)と藤原恭大(撮影・田村亮介)【拡大】

 ロッテの安田尚憲内野手(19)が9日、さいたま市の2軍施設で自主トレを行い、前日8日に隣部屋の309号室に入寮したドラフト1位・藤原恭大外野手(18)=大阪桐蔭高=から“珍質問”を受けたことを明かした。

 入寮後に310号室に住む安田の部屋を藤原がノックしてきたといい「2回来て、合計で1時間半くらいですかね。寮の生活だったり、1軍の投手はどんな感じなのか、とか話しました」と振り返った。

 2017年のU-18W杯の高校日本代表でともにプレーし、藤原にとって“兄貴分”の存在となる安田は「質問も受けました。『ゲームは持ってきていいんですか』とか『消灯時間はありますか』とか。桐蔭の寮と勘違いしているんですかね」と笑顔。「かわいいですよね。話すのは嫌いじゃないので、寝かせてさえくれれば」と今後も“お隣さん”として後輩を支えていく。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテD1・藤原、隣部屋の安田に“珍質問”「ゲームって持ってきていいんですか」