2019.1.9 15:31

ロッテD1・藤原、長距離走は苦手「根尾は速かったけど僕は遅い」

ロッテD1・藤原、長距離走は苦手「根尾は速かったけど僕は遅い」

特集:
2018ドラフト情報
室内でノックを受けるロッテ・藤原(手前)=さいたま市

室内でノックを受けるロッテ・藤原(手前)=さいたま市【拡大】

 前日8日に入寮したロッテのルーキー全9選手が9日、さいたま市の2軍施設で自主練習を行った。

 キャッチボールやノックで汗を流したドラフト1位・藤原恭大外野手(18)=大阪桐蔭高=は、10日から始まる新人合同自主トレに向けて「どんな練習ができるかもわからないので、すごく気になる」と意欲を示した。

 新人合同自主トレでは長距離走などが行われる予定だが、藤原は「走るのは苦手なので、ついていけるか不安です」と苦笑い。7日には同級生の中日・根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が同球団の新人自主トレで行われた持久走で、断トツのトップを走ったが「根尾は速かったけど、僕は遅いので」と心配そうな表情を浮かべた。

 それでも、前日の入寮後は洗剤や延長コードなどを買い出しに行き、夜は自ら持ち込んだ約40万円の高級リクライニングベッドで「ぐっすり寝られた」と万全の状態で、黄金ルーキーがいよいよ新人合同自主トレ初日を迎える。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテD1・藤原、長距離走は苦手「根尾は速かったけど僕は遅い」