2019.1.9 23:15

巨人D1位・高橋、合同自主トレ開始で新たな一歩「いい感じで練習ができた」

巨人D1位・高橋、合同自主トレ開始で新たな一歩「いい感じで練習ができた」

キャッチボールする巨人D1位・高橋=ジャイアンツ球場(撮影・今野顕)

キャッチボールする巨人D1位・高橋=ジャイアンツ球場(撮影・今野顕)【拡大】

 巨人は9日、川崎市のジャイアンツ球場で新人合同自主トレをスタートさせた。ドラフト1位・高橋優貴投手(21)=八戸学院大=は約40メートルのキャッチボールなどで汗を流し、気持ちを新たにした。

 「本当に第一歩というとろだと思うので、まずは無理をせず。その中でもアピールできるようにと思ってやりました。いつも以上に緊張して練習したんですけど、いい感じで練習ができたかなと思います」

 大きな期待を背に、新たな一歩を踏み出した。この日は、原監督を始め1軍のコーチ、ファームのコーチが集結。報道陣も大挙するなど、緊張感が漂う中行われたが「意外と意識せずにできたかなと思います」と練習に集中。前日は「いつも通り寝られました」と午後11時半頃には就寝し、しっかりと約7時間の睡眠をとって、臨んだ。

 「(原監督からは)まず野球人として、プロ野球選手として、けがをせずにやるということを言われたので、それを意識してやっていきたいと思いました。まずは1年間けがをせずプレーして、ルーキーの中で一番の成績を残して、新人王をとりたいなと思います」

 2月の春季キャンプへ向け、大事な新人合同自主トレとなる。けがをしない体を作るため、焦らずに一歩ずつ進む。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人D1位・高橋、合同自主トレ開始で新たな一歩「いい感じで練習ができた」