2019.1.9 05:00

巨人D4位・横川が入寮 テレビなしの大阪桐蔭同期、中日・根尾に対抗?

巨人D4位・横川が入寮 テレビなしの大阪桐蔭同期、中日・根尾に対抗?

特集:
2018ドラフト情報
「小さな人生論」という本を持ち込んだ巨人D4・横川=川崎市のジャイアンツ寮(撮影・今野顕)

「小さな人生論」という本を持ち込んだ巨人D4・横川=川崎市のジャイアンツ寮(撮影・今野顕)【拡大】

 巨人の新人8選手が8日、川崎市のジャイアンツ寮に入寮。ドラフト4位・横川凱(かい)投手(18)=大阪桐蔭高=は、6日にテレビなしで入寮した同じ高校出身の中日D1位・根尾と対照的だった。

 「テレビなしで根尾らしいと思います。根尾と逆で、僕はテレビをめっちゃ見るので、テレビは持ってきました」

 映画が好きという、190センチの左腕。一番印象に残っているのは、昨年公開の『MEGザ・モンスター』という人間が巨大サメを退治する映画で「プロの世界で(自分は)まだまだ低いレベル。一つずつ力をつけていきたい」と将来的な“大物退治”を誓った。

 対戦したい相手に根尾と、ロッテD1位・藤原を挙げた横川。テレビでは、杉内ファーム投手コーチのドキュメンタリーも見るなど知識を吸収することにも活用しており、“横川流”でプロの大物たちを狩る。(赤尾裕希)

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人D4位・横川が入寮 テレビなしの大阪桐蔭同期、中日・根尾に対抗?