2019.1.9 00:56

巨人育成D4・黒田、先輩のオリ・吉田正バットで支配下登録目指す

巨人育成D4・黒田、先輩のオリ・吉田正バットで支配下登録目指す

特集:
2018ドラフト情報
入寮した黒田響生=川崎市のジャイアンツ寮(撮影・今野顕)

入寮した黒田響生=川崎市のジャイアンツ寮(撮影・今野顕)【拡大】

 巨人の育成を含めた新人8選手が8日、川崎市のジャイアンツ寮に入寮。育成ドラフト4位・黒田響生内野手(18)=敦賀気比高=は中学、高校の先輩でオリックス・吉田正尚外野手(25)からバットを1本もらったと明かした。

 「中学校からのチームの先輩でもあるので、そういう先輩にバットをもらえたというのは励みにもなりますし、頑張ろうと思えました」

 憧れの先輩に少しでも近づく。「吉田正尚さんから『これ』という感じでいただきました」という1本は近日中に自身のもとに届く予定だ。ちなみに、東京ではショッピングを楽しみたいといい、いまだ“未上陸”の渋谷に行くことを楽しみにしている。

 「やっぱり高卒という部分で、若さ、元気であったり、体のキレであったり、体力とかそういったところをアピールして、少しでも2軍、1軍で使えるなと思ってもらえるように。支配下登録できるなと思ってもらえるように頑張っていきたいなと思います」

 9日からは新人合同自主トレがスタートする。先輩のバットで、背番号2桁を目指す。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人育成D4・黒田、先輩のオリ・吉田正バットで支配下登録目指す