2019.1.8 05:03(1/3ページ)

阪神D1・近本、寮より良妻!“珍し”ルーキー「虎風荘」入りません

阪神D1・近本、寮より良妻!“珍し”ルーキー「虎風荘」入りません

特集:
2018ドラフト情報
自主トレを公開した近本。入寮せずに愛妻と“二人三脚”で戦っていく(撮影・松永渉平)

自主トレを公開した近本。入寮せずに愛妻と“二人三脚”で戦っていく(撮影・松永渉平)【拡大】

 阪神のドラフト1位・近本光司外野手(24)=大阪ガス=が7日、兵庫・西宮市内の大阪ガス今津総合グラウンドで自主トレを公開。既婚者のルーキーは鳴尾浜の独身寮「虎風荘」に入寮しない考えを明かした。妻・未夢さん(24)が昨年に「アスリートフードマイスター」の資格を取得し、サポート態勢は万全。目標の「新人王&盗塁王」へ、二人三脚で駆け抜ける。

 爽やかな笑顔から、強い決意があふれた。支えてくれる妻のためにも、プロの世界で栄冠をつかむ。寒空の下、甲子園のおひざ元でD1位・近本が自主トレを公開。独身寮「虎風荘」に入寮しないことを明かした。

 「寮には入らないです。結婚しているのが一番大きな理由ですかね」

 昨年10月のドラフト会議で1位指名を受けてから2カ月半。夫婦で会議を重ねた末、結論に至った。「しっかり話し合った結果です」。阪神に既婚で入団した選手は寮生活が免除されるが、既婚でも入寮を選ぶ選手がほとんど。過去に安藤(2002年自由枠、現2軍投手コーチ)が入寮しなかった例はあるが、近本の決断はかなり珍しい。

 「寮に入っていれば栄養士さんや調理師さんにバランスよく作っていただくと思うんですけど、寮に入らないとなれば自分と妻で一緒にしっかり考えて。メニューだったり献立をしっかり2人で話し合っていきたいと思います」

【続きを読む】

  • 自主トレを公開した阪神ドラフト1位の近本=兵庫県西宮市
  • 自主トレを公開した阪神D1・近本=大阪ガス今津総合グラウンド(撮影・松永渉平)
  • 自主トレを公開し素振りする阪神D1・近本=大阪ガス今津総合グラウンド(撮影・松永渉平)
  • 自主トレを公開し素振りする阪神D1・近本=大阪ガス今津総合グラウンド(撮影・松永渉平)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神D1・近本、寮より良妻!“珍し”ルーキー「虎風荘」入りません