2019.1.8 19:07

巨人D5位・松井が入寮「やってやるぞという感じ」 “松井部屋”で素振り

巨人D5位・松井が入寮「やってやるぞという感じ」 “松井部屋”で素振り

特集:
2018ドラフト情報
松井秀喜氏が練習してすり切れた畳の上で素振りをする巨人5位・松井=川崎市のジャイアンツ寮(撮影・今野顕)

松井秀喜氏が練習してすり切れた畳の上で素振りをする巨人5位・松井=川崎市のジャイアンツ寮(撮影・今野顕)【拡大】

 巨人の育成を含めた新人8選手が8日、川崎市のジャイアンツ寮に入寮。ドラフト5位・松井義弥内野手(18)=折尾愛真高=は気持ちを新たにした。

 「入寮ということで決心がついたというか、やる気が出てきて、やってやるぞという感じです」

 身長191センチ、体重90キロと恵まれた体格で高校通算40本塁打を放った松井。球団OBで同じ左打者の松井秀喜氏と似ている部分が多く、“松井2世”とも呼ばれる大砲候補は入寮後、かつて松井氏が過ごし、素振りをしたことで畳が削れている通称「松井部屋」で素振りも行った。

 「選手だけでなく、人間としてもみんなから尊敬されるような選手になりたい」

 同校の奥野監督の知人からもらった巨人・原監督のサイン入り球や、同校の卒業式で卒業生全員で歌うことになっている楽曲の楽譜も持ち込んだ松井。9日からは新人合同自主トレが始まる。“新ゴジラ”となるために、鍛錬を積む。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  • 入寮した巨人D5・松井義弥=川崎市のジャイアンツ寮(撮影・今野顕)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人D5位・松井が入寮「やってやるぞという感じ」 “松井部屋”で素振り