2019.1.8 18:32

巨人D6位・戸郷が入寮 「起きるのは苦手」と目覚まし時計3個持参

巨人D6位・戸郷が入寮 「起きるのは苦手」と目覚まし時計3個持参

特集:
2018ドラフト情報
目覚まし時計を2個持ち込んで入寮した巨人D6位の戸郷=川崎市のジャイアンツ寮(撮影・今野顕)

目覚まし時計を2個持ち込んで入寮した巨人D6位の戸郷=川崎市のジャイアンツ寮(撮影・今野顕)【拡大】

 巨人の育成を含めた新人8選手が8日、川崎市のジャイアンツ寮に入寮。ドラフト6位・戸郷翔征投手(18)=聖心ウルスラ学園高=は、寝坊防止のため目覚まし時計3個を持参した。

 「起きるのは少し苦手な方なので…。目覚ましを使って起きたいです。大きい音で聞こえるやつなので、たぶん起きれると思います」

 強力な“相棒”たちと入寮し、不安を一掃する。最速149キロを誇る身長187センチ右腕は、「入寮する2日前くらいに『絶対起きられない…』と思って買いました」と正直な思いを吐露。高校時代1度寝坊した経験があり、プロでは絶対に失敗しないため、高校から1個増やし、万全の環境を整えた。

 巨人には「ジャイアンツタイム」という、集合時間の約30分前に行動するルールが存在するが「知っています。聖心ウルスラ学園が5分から10分前行動を心がけてきたので、しっかり対応して、1日でも早くジャイアンツの選手になりたいです」と意気込んだ。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人D6位・戸郷が入寮 「起きるのは苦手」と目覚まし時計3個持参