2019.1.8 15:16

広島・大瀬良「戦闘モードでやっている」自主トレを公開

広島・大瀬良「戦闘モードでやっている」自主トレを公開

練習する広島・大瀬良=マツダスタジアム室内練習場(撮影・加藤孝規)

練習する広島・大瀬良=マツダスタジアム室内練習場(撮影・加藤孝規)【拡大】

 広島の大瀬良大地投手が8日、マツダスタジアムで自主トレーニングを公開した。昨季、15勝(7敗)を挙げて最多勝と勝率第1位の2冠に輝いた右腕投手は「また始まるなという気持ち。しっかりとオフシーズンの気持ちを切り替えて、戦闘モードでやっている」と気合十分だった。

 この日は室内練習場で戸田とインターバル走などで汗を流した。6年目の今季はエースの称号をほしいままにすべく「完全な信頼を得られる1年にしたいと思う。ここぞのところで任せられるような投手になりたい」と力強く宣言した。

 目標に掲げる「200投球回」達成へ、球速や球威の低下を感じていたセットポジションのフォーム改良に取り組んでいる。「グラブの高さとか、いろいろと変えてやっていこうと思っている。クイックなので難しいところではあるけど、難しいで終えてしまうと成長がないので」と意欲的に話した。

  • 練習する広島・大瀬良=マツダスタジアム室内練習場(加藤孝規撮影)
  • 練習する広島・大瀬良=マツダスタジアム室内練習場(撮影・加藤孝規)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・大瀬良「戦闘モードでやっている」自主トレを公開