2019.1.7 05:01

阪神D5位・川原、先輩・岡田健史のドラマ見た「かっこよかった」

阪神D5位・川原、先輩・岡田健史のドラマ見た「かっこよかった」

特集:
2018ドラフト情報
自主トレを公開し、大村湾をバックにランニングする阪神D5・川原=長崎県諫早市(撮影・門井聡)

自主トレを公開し、大村湾をバックにランニングする阪神D5・川原=長崎県諫早市(撮影・門井聡)【拡大】

 阪神のドラフト5位・川原陸投手(18)=創成館高=が6日、長崎・諫早市内の母校で自主トレを公開。7日に入寮し、9日からは新人合同自主トレが始まるが、初日からのブルペン入りを球団関係者に“志願”した。ストップされたが、伸びしろ十分の最速141キロの左腕は、新春から飛ばしていく決意だ。

 川原は1年先輩の俳優・岡田健史について「ほんと、かっこよかった。自分も『モデルにならないんですか?』と言ってて。やっぱり知ってる人なので(ドラマは)みんなと違う見方で見てたと思います。みんなで全部、見ました」と振り返った。「一回、学校に来てたらしいですけど自分はその時(長崎)県人会でいなかったので。(連絡は)してないですね」。ただ刺激になるかと問われると「すごいなと思いますが、ジャンルが違うので」と話した。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神D5位・川原、先輩・岡田健史のドラマ見た「かっこよかった」