2019.1.7 16:28

長野移籍に巨人ナインも衝撃…亀井「僕の中で最大のライバルだから」

長野移籍に巨人ナインも衝撃…亀井「僕の中で最大のライバルだから」

自主トレに来た巨人・亀井は長野の広島移籍の報道に複雑な表情=ジャイアンツ球場(撮影・今野顕)

自主トレに来た巨人・亀井は長野の広島移籍の報道に複雑な表情=ジャイアンツ球場(撮影・今野顕)【拡大】

 巨人は7日、広島からフリーエージェント(FA)権を行使して入団した丸佳浩外野手(29)の補償として、広島が長野久義外野手(34)を獲得したと発表した。

 この日は、球団の仕事始め。川崎市のジャイアンツ球場も今年の“初日”となったが、ナインには衝撃が広がった。長野の2歳先輩、亀井善行外野手(36)は思いを吐露した。

 「内海のときもそうだったけど、同じ戦った仲間ですし、僕の中で最大のライバルだから、やっぱり寂しいですね」

 しのぎを削ってきたからこそ、こみ上げるものもあった。同学年である内海の移籍が決定した際には「同級生として寂しい気持ちはある。それ以上の言葉が出ない」と口にしていた亀井。長野は長年、同じ外野のポジションを争い切磋琢磨(せっさたくま)してきただけに「やっぱりあいつが入ってきて、あいつに勝たないとレギュラー取れないという思いでやってきたし、いい壁になってくれた。いまもそうですけど、あいつがいたおかげで僕もここまでやれているわけですから、感謝はしていますね」と謝意も示した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 長野移籍に巨人ナインも衝撃…亀井「僕の中で最大のライバルだから」