2019.1.6 16:53

亜大が練習開始、リーグVへ新主将・佐久本がリーグV宣言/東都

亜大が練習開始、リーグVへ新主将・佐久本がリーグV宣言/東都

亜大は6日に全体練習を始め、主将の佐久本一輝捕手も汗を流した =亜大グラウンド(撮影・赤堀宏幸)

亜大は6日に全体練習を始め、主将の佐久本一輝捕手も汗を流した =亜大グラウンド(撮影・赤堀宏幸)【拡大】

 東都大学野球の亜大、東洋大などが6日、新年の練習を開始した。

 東京・日の出町の亜大グラウンドでは、新主将の佐久本一輝捕手(3年)が全体練習開始の6日を見すえ、2日に帰省先の沖縄から戻り、同期や2年生らと自主トレーニングを行ってきており、気迫をみなぎらせていた。

 佐久本は「最初の1年春にリーグ優勝して喜びを味わったけど、昨年秋は最下位を意識してやって4位だった。先輩が1部に残せてくれているので、そこはやっていかないといけない。最上級生としては、2日からの練習は当たり前だと思っている」と話した。

 生田監督は、「まとまりがあるチーム。これから入ってくる新入生も楽しみだし、がんばってくれると思う」とリーグ優勝争いへ向け、チームの成長に期待を寄せた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 大学野球
  4. 亜大が練習開始、リーグVへ新主将・佐久本がリーグV宣言/東都