2019.1.6 05:02

ロッテ・安田、2年目の誓いは『昇』!「すべてにおいてステップアップしたい」

ロッテ・安田、2年目の誓いは『昇』!「すべてにおいてステップアップしたい」

特集:
侍ジャパン
清宮に負けん! 安田も2年目の飛躍を誓った

清宮に負けん! 安田も2年目の飛躍を誓った【拡大】

 ロッテ・安田尚憲内野手(19)が5日、大阪・茨木市の母校、履正社高グラウンドで自主トレを公開。新年の誓いに「三塁の定位置奪取」「100試合以上出場」「2桁本塁打」の3つを掲げた。

 「すべてにおいてステップアップしたい」

 2年目の今季にかける思いは、『昇』の1文字にこめた。

 高校時代からライバルとされてきた日本ハム・清宮(早実高)は昨季、1軍で53試合に出場し7本塁打。17試合で1本塁打の安田は「清宮の方が1軍で多くホームランを打って、テレビ越しに負けられないと思っていた。自分も同じ舞台に立てるように」と対抗心を燃やした。

 清宮が目標とする2020年東京五輪出場にも「去年(10月の)U-23W杯に参加して、侍ジャパンのユニホームを着ることにすごくやりがいを感じた」と意欲。新人王の権利も残る今季に、大ブレークで一気に東京五輪代表へと「昇」りつめる。 (浜浦日向)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテ・安田、2年目の誓いは『昇』!「すべてにおいてステップアップしたい」