2019.1.6 21:21

広島D1位・小園がお気に入りの鉄腕アトムのぬいぐるみ持参で入寮

広島D1位・小園がお気に入りの鉄腕アトムのぬいぐるみ持参で入寮

特集:
2018ドラフト情報
鉄腕アトムの人形を手に入寮した広島ドラフト1位の小園海斗。10万馬力でがんばるぞ!=広島県廿日市市、カープ大野寮(撮影・加藤孝規)

鉄腕アトムの人形を手に入寮した広島ドラフト1位の小園海斗。10万馬力でがんばるぞ!=広島県廿日市市、カープ大野寮(撮影・加藤孝規)【拡大】

 広島の新人8選手が6日、広島・廿日市市内の大野寮に入寮した。兵庫・宝塚市出身のドラフト1位・小園海斗内野手(18)=報徳学園高=は、少年時代を宝塚で過ごした漫画家、故・手塚治虫氏(享年60)の代表作「鉄腕アトム」のぬいぐるみを持参し、“故郷愛”をみせた。

 「何か持っていけるものはないかなと思っていたら、鉄腕アトムの人形があったので持ってきました。(人形を)どう有効活用するか、わからないですけど、見守ってほしい。宝塚はずっと住んできた場所ですし、その思いも背負って、頑張っていきたいです」

 走攻守三拍子そろった「高校NO・1」の呼び声が高い遊撃手は宝塚市の光ガ丘中を卒業し、報徳学園高(西宮市)に進学。昨年12月に宝塚市役所を訪問したときに、市民スポーツ賞とともに同市出身の手塚治虫氏の代表作「鉄腕アトム」の主人公・アトムのぬいぐるみをプレゼントされて、気に入っている。

 「鉄腕アトム」の「空をこえて~ ららら 星のかなた~」で始まる主題歌は耳にしたことはあるという。自身が打席に入るときの登場曲にする可能性を問われると「それはまだ…。決めてないです」とサラリ。広島では鯉のアンパンマンこと松山竜平外野手が「アンパンマンマーチ」を登場曲にしており“名曲アニソン共演”をする可能性があるかもしれない。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島D1位・小園がお気に入りの鉄腕アトムのぬいぐるみ持参で入寮