2019.1.5 16:17

DeNA・三嶋が自主トレ公開 「康晃につなげたい」

DeNA・三嶋が自主トレ公開 「康晃につなげたい」

山登りトレーニング後、山頂でバンザイする(左から)DeNA・熊原、石田、三嶋、山崎=神奈川県厚木市(撮影・斎藤浩一) 

山登りトレーニング後、山頂でバンザイする(左から)DeNA・熊原、石田、三嶋、山崎=神奈川県厚木市(撮影・斎藤浩一) 【拡大】

 DeNA・三嶋一輝投手(28)が5日、神奈川・厚木市内で自主トレを公開した。チームメートの山崎、石田、熊原とともに恒例の山登り(白山、標高284メートル)でスタートし、下山後は同市内の球場へ移動、精力的に汗を流した。

 2013年のルーキーイヤーから主に先発を務めていたが、昨季は初めて中継ぎとしてフル回転した。シーズン終盤では勝ちパターンの一角として活躍。キャリアハイの60試合に登板し、7勝2敗、15ホールドの数字を残した。

 「去年は負け試合、回またぎを経験して、緊迫した展開でも使ってもらった。信頼してもらって、勝っている試合に投げさせてもらい、最後はヤス(山崎)につないで試合終了というのはうれしかった」

 今季は明確に「ヤスに勝っている試合をつなぐ役割を担いたい。信頼される投手になりたい」と勝ち継投へ名乗りをあげた。九回は山崎、八回はパットンが有力。ポストが空いている“七回の男”を目指す。「自分は2年連続で結果を出していない。去年の実績を証明するシーズンにしたい」と強い決意を口にした。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・三嶋が自主トレ公開 「康晃につなげたい」