2019.1.4 05:04(1/2ページ)

ヤクルト・中尾が結婚!大学時代から交際3年の一般女性と

ヤクルト・中尾が結婚!大学時代から交際3年の一般女性と

昨季は54試合に登板してチームの2位浮上に貢献した中尾。新たな責任を胸に飛躍を期す

昨季は54試合に登板してチームの2位浮上に貢献した中尾。新たな責任を胸に飛躍を期す【拡大】

 ヤクルト・中尾輝(ひかる)投手(24)が一般女性と結婚したことが3日、分かった。名古屋経大時代から約3年間の交際を経てこの日、名古屋市内の区役所に婚姻届を提出した。昨季プロ初勝利を挙げるなど54試合に登板し、ブレークした燕の若きセットアッパーは、人生の伴侶を得てプロ3年目のさらなる活躍を見据える。

 勝利の方程式の一角として昨季ブレークを果たした中尾が、新妻と二人三脚で2019年を走り抜く。

 「大学4年生のときに出会って、約3年間のお付き合いをさせてもらいました。笑顔がすてきなところにひかれました」

 相手は名古屋経大4年時に知人の紹介で知り合った一般女性。約3年間の交際を経てこの日、名古屋市内の区役所に婚姻届を提出した。このオフには梶谷(DeNA)、松井(楽天)らが結婚しており、燕の中継ぎ左腕も球界の“幸せラッシュ”に名を連ねた。

 今季3年目を迎える中尾は、昨年4月8日の巨人戦(神宮)でプロ初勝利を挙げるなど中継ぎで54試合に登板し、7勝3敗、12ホールド、防御率3・50。チームの2位浮上、球団初の交流戦最高勝率の立役者となった。

【続きを読む】

  • 中尾輝の年度別登板成績
  • 最近結婚した主なスポーツ関係者
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. ヤクルト・中尾が結婚!大学時代から交際3年の一般女性と