2019.1.1 10:00(3/5ページ)

【新春特別インタビュー】阪神・西、1年間フル回転「どこが来ようが関係ないッス」

【新春特別インタビュー】

阪神・西、1年間フル回転「どこが来ようが関係ないッス」

西は色紙に今年の目標として「フル回転!!」と書く。頼もしい!(撮影・水島啓輔)

西は色紙に今年の目標として「フル回転!!」と書く。頼もしい!(撮影・水島啓輔)【拡大】

 --対戦したい打者

 「誰ですかね。あまり考えてないですね。うーん、どうなんですかね。あまりそんなん気にしないタイプなんで、固定観念捨てて。(報道陣は)書きたいでしょうね。(巨人の)丸さんとか(笑)ない、ない」

 --昨季、チームは甲子園で大きく負け越した(注3)。甲子園は相性がよく、勝利に貢献できる部分もある

 「頑張ります。昨年のことなので、関係ないです」

 --阪神に来て一からという思いか

 「僕は(阪神では)1年目。みんなで底上げしてやればいいと思う。周りがそういうふう(昨年最下位)に取り上げるだけで、選手はそう思っていない人もいっぱいいると思う。ただ結果が悪かっただけ。結果をみられるスポーツなので、今年やればいいだけの話。もう少しプラス思考に捉えて、記者の方も考えてくれたらと思います」

 (続けて)

 「(報道陣が)マイナス思考に書いても意味がないですから。見ている人が全然、面白くない。だったらプラス思考のことを書いていただいた方が、選手もファンも楽しくなるんじゃないかと思う。阪神だったら、勝てなかったらそういうふうに出ますけど、もう少しオブラートに包んでね。まだやってもないのに『昨年最下位で』って言われても。今からやるんやから。プラス思考でお願いします。プラス思考になると思ってこっちに来ている。6位以下はないですからね」

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【新春特別インタビュー】阪神・西、1年間フル回転「どこが来ようが関係ないッス」