2019.1.1 10:00(1/10ページ)

阪神・矢野監督、星野氏&青木愛と豪華トリプルトーク!

阪神・矢野監督、星野氏&青木愛と豪華トリプルトーク!

矢野監督(手前)が青木(奥(右))、星野氏(奥(左))と新春トーク。広島、巨人を倒して勝つ!(撮影・村本聡)

矢野監督(手前)が青木(奥(右))、星野氏(奥(左))と新春トーク。広島、巨人を倒して勝つ!(撮影・村本聡)【拡大】

 明けましておめでとうございます! 阪神・矢野燿大監督(50)がアーティスティックスイミングの元五輪選手、青木愛(33)とサンケイスポーツ専属評論家・星野伸之氏(52)と新春特別トーク。17年ぶりの最下位から巻き返しを期する2019年は、4連覇を狙う広島、大補強した巨人を倒して優勝することを誓った。今年はファンをいっぱい喜ばせるでぇ~!!

 青木 明けましておめでとうございます。矢野監督は選手に「矢野さん」と呼んでいいとおっしゃっていますが、きょうはどう呼んだらいいですか?

 矢野 どっちでも(笑)

 星野 統一してないんだ。

 矢野 こんなタイミングで僕、監督になるなんて思ってなかったんで。心の準備もなかったですし…。

 青木 じゃあ…矢野さんで(笑)。早速ですが、大補強した巨人(※注)についてどう思いますか?

 矢野 こればかりは仕方ない。すごい補強をしているなと思うけど、それでも勝負しないといけないんで。でも、投手のすごい補強をされるよりは、打者の方がまだ何とかできるかな。いい投手がきたら、やっぱり点が取れないですからね。やられるときはボロカスにやられるかもしれないけど、トータルで勝ち越せる可能性は(相手の)野手の補強の方があるのかなと。逆に燃えていけるようなすごい打線の補強しているし、そういうふうに考えています。

 青木 星野さんは今季のセ・リーグをどう見ますか?

 星野 おもしろいと思う。当然、巨人も補強をしたし、広島も丸が抜けたからといって極端に弱くはならないと思う。広島の選手は自分の役割をよく分かっているからね。ただ、だからといって優勝するかといえば違うだろうし、4連覇というのは難しいからね。それじゃあ、阪神が開幕からダーッといけるかといえば、それも難しいと思う。

 矢野 それは想像しにくいですね。

 星野 だから、まずは団子になることが条件かな。

【続きを読む】

  • 日本一まで一直線!矢野監督(左)は青木(中)と星野氏(右)に就任1年目の野望を大いに語った(撮影・村本聡、協力・ホテル竹園芦屋)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・矢野監督、星野氏&青木愛と豪華トリプルトーク!