2018.12.30 05:00

ロッテ・藤原、異例の1月ポスター起用「実家に飾ってもらおうと思います」

ロッテ・藤原、異例の1月ポスター起用「実家に飾ってもらおうと思います」

 ロッテのドラフト1位・藤原恭大外野手(18)=大阪桐蔭高=が、来年2019年1月の球団公式ポスターに起用されることが29日、分かった。今年18年の1月は井口監督が起用されており、ルーキーが起用されるのは球団初だ。

 「びっくりしました。めちゃくちゃカッコいいポスターだなと。とても気に入りました。ポスターになるのはもちろん初めて。やっぱりうれしいですね」と、藤原も笑みを浮かべた。

 同ポスターは通例、複数の選手が起用されることが多く、ルーキーの単独起用は極めて異例だが、満場一致で決定したという。大きな期待を受け、藤原は「こういうところからプロの実感を感じる。両親にプレゼントして、実家に飾ってもらおうと思います。球団の期待に応えられるように、新人合同自主トレからギアを入れてアピールしていきたいと思います」と気合を入れた。

 ポスターは年明けよりZOZOマリンスタジアム外、グッズショップ、千葉県の商業施設、千葉市の公共施設などに、約1000枚張り出される。(浜浦日向)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテ・藤原、異例の1月ポスター起用「実家に飾ってもらおうと思います」