2018.12.28 13:34

阪神が新外国人野手のマルテ獲得を発表、背番号は「31」

阪神が新外国人野手のマルテ獲得を発表、背番号は「31」

ジェフリー・マルテ内野手

ジェフリー・マルテ内野手【拡大】

 阪神は28日、新外国人のジェフリー・マルテ内野手(27)=エンゼルスFA=との選手契約の締結を発表した。年俸は100万ドル(約1億1000万円)の単年契約。背番号は本人の希望もあり「31」に決まった。

 「4番・一塁」を期待される助っ人は「日本でプレーする機会を与えてくれた阪神タイガースに感謝したいと思います。神様がタイガースに導いてくれたのだと思います。自分の持っているものをすべて出し、ベストを尽くしてタイガースに貢献したいと思います」とコメントした。

 同日、西宮市内の球団事務所で報道陣に対応した谷本球団本部長兼副社長は「日本に来る、タイガースのユニホームを着るということを非常に前向きに捉えてくれているようなので、一安心したところです」と笑みを浮かべた。

 本人の希望で、背番号は「31」に決まった。2017年まで2軍監督を務めたミスタータイガース、掛布雅之SEA(63)の代名詞である番号を背負い、巻き返しを図る矢野阪神の主砲を務める。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神が新外国人野手のマルテ獲得を発表、背番号は「31」