2018.12.28 05:04(1/3ページ)

元阪神・ゴメスが臨時ボディーガード兼運転手!マルテ獲得にひと役買った

元阪神・ゴメスが臨時ボディーガード兼運転手!マルテ獲得にひと役買った

阪神時代のマウロ・ゴメス

阪神時代のマウロ・ゴメス【拡大】

 ゴメスが案内人!! 阪神が、新外国人のジェフリー・マルテ内野手(27)=エンゼルスFA=の獲得を28日に正式発表することが27日、分かった。また、2016年まで阪神に在籍したマウロ・ゴメス内野手(34)が、契約締結のためドミニカ共和国に派遣された球団担当者の“ボディーガード役”兼運転手を務めることも判明。「パピー」と呼ばれた男の猛虎愛が、新たな縁をガッチリと結ぶ。

 あの男が守ってくれる。ドミニカ共和国の空港で飛行機のタラップを降りる虎の渉外担当に向かって、タトゥーが刻まれた丸太のような腕を振る大男。コワモテを崩してニコッと笑う。“ボディーガード役”を務めるのは、ゴメスだ。球団幹部が明かした。

 「ゴメスが運転手役を買って出てくれました。(治安面で)危ないところもありますので、ありがたいですね」

 日本から約1万3000キロの地でついに、矢野虎1年目を占う大きな契約が結ばれる。阪神とマルテが、日本時間の28日に正式契約。すでに大筋合意へは達しており、虎サイドの不安といえば「無事たどり着くこと」くらい。それを解消してくれるのが、2014年から3年間に渡って虎を支えたゴメスというわけだ。

【続きを読む】

  • マウロ・ゴメスの年度別打撃成績
  • ジェフリー・マルテ年度別打撃成績
  • 阪神・来季の外国人選手
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 元阪神・ゴメスが臨時ボディーガード兼運転手!マルテ獲得にひと役買った