2018.12.27 05:02

西武、来季スローガン決定「CATCH the GLORY 新時代、熱狂しろ!」

西武、来季スローガン決定「CATCH the GLORY 新時代、熱狂しろ!」

スローガンを発表した西武の辻監督=埼玉県所沢市の球団事務所

スローガンを発表した西武の辻監督=埼玉県所沢市の球団事務所【拡大】

 西武は26日、来季のスローガンを「CATCH the GLORY 新時代、熱狂しろ!」にすると発表した。

 「センターラインが抜けて新しい力の成長がないと勝ち進むことは困難になる。『熱狂しろ!』はファンの皆さんもそうだけど、特に若い選手にいいたいメッセージですね」と辻監督。リーグ優勝メンバーから、来季はエースの菊池が米大リーグ移籍が濃厚で捕手の炭谷、打点王の浅村ら主力が抜ける中、「(主力が)いなくなって勝てないとなったら、面白くない」と語気を強めた。

 監督就任1年目の昨季は外野で木村、田代らを辛抱強く起用。その中で人生初の外野手で起用した外崎がチャンスをつかみ、新人だった源田は遊撃のレギュラーを獲得。今季も山川が本塁打王に輝くなど、新しい力の活躍で10年ぶりのリーグ優勝をつかんだ。指揮官はリーグ連覇へ、チーム内の競争を期待した。 (花里雄太)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. 西武、来季スローガン決定「CATCH the GLORY 新時代、熱狂しろ!」