2018.12.24 13:05

駒大が練習納め 新主将の鈴木「チームを背中で引っ張っていきたい」/東都

駒大が練習納め 新主将の鈴木「チームを背中で引っ張っていきたい」/東都

駒大・鈴木大智主将は、歴代の野球部員の名前が飾られたボードの前で、日本一という目標を掲げた=世田谷区(撮影・赤堀宏幸)

駒大・鈴木大智主将は、歴代の野球部員の名前が飾られたボードの前で、日本一という目標を掲げた=世田谷区(撮影・赤堀宏幸)【拡大】

 東都大学野球の駒大は24日、東京・世田谷区内のグラウンドで今季の練習を終えた。

 就任2年目の大倉孝一監督は、昨秋2部リーグ優勝し、入れ替え戦に勝って1部復帰を果たし、今春のリーグ戦3位、秋季は立正大との優勝決定戦に敗れて2位という成績に、「2年間求めてきたものができつつあるものとできていないものがそれなりに出た。秋は4年生中心に、すごく前向きにやっていたが、まだスキがあった」と分析し、3年目を迎える来季に「また、勝つための確率を上げるため、細かいことから繰り返し繰り返し言って、やっていく。もちろん、リーグ優勝から日本一をめざす」と話した。

 新主将の鈴木大智捕手は「チームを背中で引っ張っていきたい。プレーヤーとしては、できるなら守備の要になれるようにしたい」と意欲を見せた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 大学野球
  4. 駒大が練習納め 新主将の鈴木「チームを背中で引っ張っていきたい」/東都