2018.12.22 14:41

ロッテ・福浦が有馬記念予想「本命はオジュウチョウサン1着固定」

ロッテ・福浦が有馬記念予想「本命はオジュウチョウサン1着固定」

サンスポを片手に予想を行ったロッテ・福浦和也内野手

サンスポを片手に予想を行ったロッテ・福浦和也内野手【拡大】

 ロッテの福浦和也内野手(43)が22日、あす23日に行われる中央競馬・有馬記念の予想を行い、〔1〕枠(1)番のオジュウチョウサン(美浦・和田正一郎厩舎、牡7歳)を本命馬に挙げた。

 「本命はオジュウチョウサンです。ずっと有馬記念に出たら面白いなあと注目をしていました。しかも、内枠だったら最高だなあと思っていたら1枠。これはなにかあるなあと思っています。ベテラン武豊ジョッキーに期待です」

 競馬好きとして知られ、今月8日の中山競馬場で、テレビ東京の「ウイニング競馬」にゲスト出演した際には、2レースを的中させるなど、持ち前の“勝負強さ”も見せている。

 「いつも3連単1頭軸で買うので、オジュウチョウサンを1着固定。2着にレイデオロとキセキ。3着にはレイデオロとキセキとモズカッチャンとリッジマンを入れます。9番のリッジマンはもともと、注目をしていた馬ですが番号も9番といいですよね」

 今季はプロ野球史上52人目となる通算2000安打を達成した。球界を代表する“ヒットマン”は「平成最後ですし、自分にとっても記念すべき一年となった2018年。最後に当てて締めくくることができれば最高ですね。有馬記念が楽しみです」と期待を寄せた。

 3連単フォーメーション

 (1)→(12)(14)→(3)(9)(12)(14)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテ・福浦が有馬記念予想「本命はオジュウチョウサン1着固定」