2018.12.20 05:04(1/3ページ)

阪神、新助っ人はマルテ最有力!矢野虎「最後のワンピース」

阪神、新助っ人はマルテ最有力!矢野虎「最後のワンピース」

虎との交渉が最終局面を迎えているマルテ。いよいよ最後のワンピースが加わる(ゲッティ=共同)

虎との交渉が最終局面を迎えているマルテ。いよいよ最後のワンピースが加わる(ゲッティ=共同)【拡大】

 阪神が新外国人として米大リーグ通算30本塁打を誇るジェフリー・マルテ内野手(27)=エンゼルスFA=を最有力候補に絞り込んだことが19日、分かった。交渉は最終局面を迎えており、米大リーグ移籍市場がクリスマス休暇へ突入する目前での決着を目指す。「投」が補強で盤石となりつつある一方、待望され続けてきた“最後のワンピース”が、ついに矢野虎にはまる。

 はい上がり、一番上に立つための骨格が浮かび上がってきた矢野虎に、ついに「心臓」が備わる。新大砲はマルテ。最有力候補として絞り込んだ。年の瀬が迫るなか、虎の2019年へ向けたチーム作りも、ついに最終局面を迎えた。

 常にリストの最上位にあり続けた“恋人”を、いよいよ捕まえる。今季エンゼルスで大谷の同僚でもあったマルテは、ドミニカ共和国出身の27歳だ。今季は90試合で打率・216、7本塁打、22打点。最終戦だった9月30日のアスレチックス戦では4番で一発を放った。守備位置は本職の一、三塁に加え外野も守れる。メジャー通算30本塁打を誇るだけでなく、甲子園球場にもフィットする右打ちのプルヒッターだ。

【続きを読む】

  • ジェフリー・マルテ年度別打撃成績
  • 阪神・来季の外国人選手
  • 阪神・今オフの補強選手
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神、新助っ人はマルテ最有力!矢野虎「最後のワンピース」