2018.12.18 22:21

巨人・宮国、菅野に“弟子入り”「今年以上のものを手に入れたい」

巨人・宮国、菅野に“弟子入り”「今年以上のものを手に入れたい」

特集:
菅野智之
ハワイへ自主トレに出発する巨人・菅野と宮国(右)=成田空港(撮影・矢島康弘)

ハワイへ自主トレに出発する巨人・菅野と宮国(右)=成田空港(撮影・矢島康弘)【拡大】

 巨人・菅野智之投手(29)と宮国椋丞投手(26)が18日、成田空港から自主トレ先のハワイへ出発した。

 来季9年目を迎える宮国は「昨年と違ってぼくより下の後輩がいないので、それは僕にとってはプラスだと思う。成長していけると思うので、存分に聞いたり見て学んだり。近くにこういう素晴らしいお手本があるので、来年のシーズンにつなげられるような期間にしたいなと思います」と意気込みを口にした。

 今季はリリーフで29試合に登板し、防御率1・97。来季もリリーフ一本で勝負する予定で「コーチの方もおっしゃっていましたけど、球速を3、4キロアップと言っていたので、僕もそこは一番重要視しているところ。プラス、球の切れであったり、今年以上のものを手に入れたいなと思う」と充実した自主トレにする。

  • ハワイへ自主トレに出発する巨人・菅野と宮国(右)。宮国のアゴに手を添える菅野=成田空港(撮影・矢島康弘)
  • ハワイへ自主トレに出発で手をふる巨人・菅野と宮国(左)=成田空港(撮影・矢島康弘)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・宮国、菅野に“弟子入り”「今年以上のものを手に入れたい」