2018.12.18 14:19

広島・松山が1億円プレーヤーの仲間入り「打点王を目指してやっていきたい」

広島・松山が1億円プレーヤーの仲間入り「打点王を目指してやっていきたい」

契約更改、1億円の大台に乗った広島・松山竜平。来季は背番号55でさらなる活躍を誓った=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

契約更改、1億円の大台に乗った広島・松山竜平。来季は背番号55でさらなる活躍を誓った=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)【拡大】

 今季国内フリーエージェント(FA)権を行使せず、残留した島・松山竜平外野手(33)が18日、広島市のマツダスタジアム内の球団事務所で契約交渉に臨み、3500万円増の単年契約の年俸1億円プラス出来高払いでサインした。1億円プレーヤーの仲間入りを果たしてニッコリと笑った。

 「1億円ということで、スタートが650万円でようやくここまで来た。素直にうれしい。(球団からは)『クリーンナップですごく頑張ってくれた。来年もレギュラーとして頑張ってもらいたい』と言ってもらいました」

 今季は一塁のレギュラーに定着し、プロ11年目で初めて規定打席に到達した。打率・302、12本塁打、74打点でリーグ3連覇に貢献した。今オフに背番号「44」から尊敬する“赤ゴジラ”こと元広島の嶋重宣氏(現西武コーチ)の「55」に変した。来季に向けて「100打点をあげられるようにしたい。打点王を目指してやっていきたいです」と意欲をみせた。

契約更改へ

  • 契約更改、1億円の大台に乗った広島・松山=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・松山が1億円プレーヤーの仲間入り「打点王を目指してやっていきたい」