2018.12.11 14:21

つば九郎、秋吉&谷内にエール「ふぁいたーずにいっても、みんなとやっていけるよ」

つば九郎、秋吉&谷内にエール「ふぁいたーずにいっても、みんなとやっていけるよ」

秋吉とつば九郎(左)

秋吉とつば九郎(左)【拡大】

 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が11日、自身のブログで日本ハムの高梨裕稔投手(27)、太田賢吾内野手(21)とトレードとなったヤクルトの秋吉亮投手(29)、谷内亮太内野手(27)へエールを送った。

 朝早くから携帯電話に着信が頻繁に入り、チェックするとトレードの話で一気に目が冷めたというつば九郎。球団から公式発表があり「ほんとうだったね。。。さらりーまんでいうところの、てんきんってやつでしょうか」と切り出し、秋吉について「いろいろおもいであるな・・・。おおさかでも、ひろしまでも、なごやでも、ぱとろーるいったよね。ごはんして、だーつしよっか~って、だーつしたら、つばくろうがかっちゃって、おいおい、それでちーむがまかせられんのかって~!」と思い出を振り返った。

 秋吉にはこのブログを更新する前にラインでメッセージを送ったそうで、「つばくろう、きもちたかぶっちゃって~おもいがちょうぶんになってしまいましたが、あきよしくんからは、みじかめのかんどうものに、めからあせ・・・」とつづった。

 谷内については「ぶきゃにゃんにいじられる、ひーろーやちくん。どこでも、まもれるないやしゅ、やちくん。こうちょうだったときに、でっどぼーるでけがしちゃったね。じんぐう~とだ~じんぐう。いつでもぜんりょくで、すてきなえがお。みんなにやさしい、やちくん」と振り返り「ふぁいたーずにいっても、みんなとやっていけるよ。あきよしくん、やちくん。」とエールを送った。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. つば九郎、秋吉&谷内にエール「ふぁいたーずにいっても、みんなとやっていけるよ」