2018.12.9 05:02

広島・大瀬良、初開幕投手「目指す」 V旅行から帰国

広島・大瀬良、初開幕投手「目指す」 V旅行から帰国

優勝旅行中もトレーニングを続けた大瀬良。ダイヤモンドヘッドにも登頂した(撮影・柏村翔)

優勝旅行中もトレーニングを続けた大瀬良。ダイヤモンドヘッドにも登頂した(撮影・柏村翔)【拡大】

 広島が8日、米ハワイでの優勝旅行を終えてチャーター機で広島空港に帰国した。5泊7日のバカンスを満喫し、日焼けした顔が並ぶ中、今季最多勝(15勝)と勝率第1位(・682)に輝いた大瀬良大地投手(27)が、来季の開幕投手にあらためて名乗りを上げた。

 「それ(意欲が)がなかったら先発投手としてはダメ。どんな立ち位置であれ、そこは目指していくものと思っている」

 広島は16年から2年連続でジョンソン、今季は野村が開幕投手を務めた。自身初となる大役を目指す大瀬良は、今回の優勝旅行にもグラブとボールを持参し、トレーニングを継続。ダイヤモンドヘッドに登頂したほかヨガにも挑戦した。

 「来年も同じ成績を残せるか、不安の方が大きい。しっかりアピールできる心と体をつくる」

 エースに成長した右腕が厳しいチーム内の競争を勝ち抜き、来年3月29日の巨人との開幕戦(マツダ)のマウンドに上がる。 (柏村翔)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・大瀬良、初開幕投手「目指す」 V旅行から帰国