2018.12.7 05:02

阪神・小野、『暴投王』返上へ 改めて来季「15勝」宣言

阪神・小野、『暴投王』返上へ 改めて来季「15勝」宣言

小野(中央)は一日人権擁護委員で啓発活動に参加。来年は大胆にいきます!

小野(中央)は一日人権擁護委員で啓発活動に参加。来年は大胆にいきます!【拡大】

 阪神・小野泰己投手(24)が6日、阪神尼崎駅前で『一日人権擁護委員』として街頭啓発活動に参加。今季、リーグワーストだった与四球&暴投減へ意気込んだ。

 「四球で走者を出して暴投で先の塁に行かれたら自分でピンチを作ってしまう。そこを改善できれば、もっといい内容の投球ができると思う」

 2年目の今季は23試合に登板し7勝7敗、防御率4・77。与四球81、暴投10はセ最多だった。コースを突きすぎて傷口を広げた反省から「ゾーンで勝負できるように。強い球を投げ込んでいきたいです」とうなずいた。

 雨天の中、詰めかけた虎党を前に、改めて来季目標の『15勝』を宣言。「天気の悪い中、集まってくれた人たちのためにも、もっといい結果を出せるように頑張りたいです」と力を込めた。 (箭内桃子)

  • 一日人権擁護委員に委託された阪神・小野=兵庫県尼崎市(撮影・榎本雅弘)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・小野、『暴投王』返上へ 改めて来季「15勝」宣言